行動に移せない

まったく、本当になんで体ってすぐに動かないんでしょう笑

明日は早起きしてやるぞ!夜に意気込んで寝て起きたら次の日の昼近くになってる。まあ単純に意志が弱くて自分に甘いんでしょうね。

今回は、自分があまりに行動力に欠けているので戒めに綴ります。

僕はかなりネガティブ思考なので何かをしよう!と思っても、その悪い点とかめんどくさい点をすぐに見つけて行動しない理由付けしちゃうんですよね笑本当にめんどくさい奴、、

一時期は死ぬ気で時間を有効活用!!!とか張り切ってるんですけど2、3回寝ると忘れてますよね笑笑

なんでなんでしょうか?これって変えられますかね?本当に変えたい。と何度思ったことでしょう。その気持ちが足りないのでしょうか?病気?体は静止状態で色々考えだけが巡りますけども。

そんな僕ですが、たまーに長期的に気合が持続することがあるんですよね。大抵の場合はなりたい自分の明確なビジョンがある時です。僕は他人の目を気にするので、それも大きいです。例えば2週間後に同じサークルの集まりがある!とか。気合が入って2週間顔面マッサージが捗ります。それこそ学歴がないと人の信用が得られない!とか馬鹿みたいに焦った結果受験勉強は成功しましたね。笑

でもそんな特別な時じゃなくても、人は日々すべきことがあるし、目標をもってなにか努力すべきだと思うんです。僕の場合はずっとダラダラしてると焦りだけが溜まるし、何かに熱中してる方がぜっっったいに良いんですよ。わかってるのに、、気づいたらダラダラ笑

でもダラダラし続けて早20ねん。流石になんとなくわかったことがあります。それはやろう!と思った瞬間にガチで行動に移せるかどうか。例えば、先ほどの明日早起きしてやろう!って、一見気合入ってそうですけど厳しめに見ると後回しにしてるんですよ。後回しにするってことはその時が来ても大したやる気ないことが多いです。実際結果的に行動してないことだらけでしたから笑

逆に言えば何かをしたいって思った瞬間、その一秒後、本当に行動できていなかったらその時はすぐに反省するといいです笑この意識結構効果あります。

めちゃめちゃストイックな気がしますけど、本当にそれくらいの意識がないと人って変わらないです笑こちとら歴20年ですからね。

僕は諦めてはいません笑

実際この文章だって明日書こうとか考えてたら一生始められないですからね。思った1秒後、これ意識するだけでめちゃめちゃ一日の時間増えました笑

理論的な思考してるので原因とか割とすぐにわかるんですよ。でも行動できない。だからこそ今回は文章を書いて戒めとして、改めて自分の肝に銘じようと思いました、

思った1秒後に行動して見せろ。頑張ります