もう2年

ダラダラし過ぎたのかな。大学2年生も半分が過ぎようとしています。僕って大晦日に1年を振り返った時、あー楽しい一年だったな!!って思えたことがないんですよね笑

今年もも彼女できなかったしなー、とかあんまりサークル活動なかったしなーとか考えちゃう。

思考の問題だと思います。僕と全く1年を過ごしても人によっては楽しかったー!って言えるんだろうな。

でもこれって必ずしも悪い思考回路とも限らないと思う。おかげで満足できる1年をいつかは作ってやるって熱い気持ちを持てるし、何でもかんでも楽しかったー!満足!って思考してる人って成長しにくいのでは?偏見かな笑

すぐ満足出来ちゃうって事は怖いことかもなって。もちろん死ぬほど努力したり何かに全力で取り組んでる人は1年を振り返った時に良くも悪くも充実感を感じるだろうし、それこそ実際楽しいと思う。けど、僕にはそれを感じられないような内容。例えばアルバイトと遊びで終えちゃった1年とか。そんな事で達成感は得られないんですよね。もしかすると多くの人は満足するのかな?僕のハードルが高いのかな?分からないけど何かかなり大きな変化とか、達成事がないと心から充実したいい1年だったなあ!なんて思えない。それこそ受験が終わった年なんかは楽しくは無いはずだけど1番満足できた1年だったって胸を張って言えたかも。笑

人生20年目に突入する訳だしそろそろ本気で満足のいく1年間を達成したい、

そのためには恐らく1年が終わった瞬間に心に何一つ悔い、だとか何かしらのモヤモヤがない状態にしないといけないと思う。これって自分的には死ぬほど難しいな。お金持ちになって彼女できて好きな物沢山手に入れて友達も沢山できて、どれも難しいこと笑

これを1つでも2つでも多く達成すればある程度満足感は持てるのかな。

特にお金って大事な気がする笑

なんか汚い気もするけど人生の幸福度をあげる上で間違いなくお金が必要って思う派です。

お金だけある人は悲しいかもしれないけど、この世の中お金によって手に入るものが多すぎませんか?人間の3大欲求は割とお金で満たせる気がするな。そう考えただけでお金って偉大だし絶対必要。億万長者まで行っちゃうとよくわかんないし逆に不幸にも思えてくるけど年収400万と年収1000万は死ぬほど幸福度に開きがあると思うな、

なんの話ししてたか忘れた笑

とりあえずお金欲しいな、うん。