自由な時間てめっちゃ少ない

人間て人生の3分の1の時間は寝てるんですって?

人生80年として、睡眠や食事やトイレ、洗濯のような縛られた時間を除くと自由な時間はなんと18年位しかないらしいです笑

今は大学生なので自由な時間だらけに感じますけど逆に言えばこの貴重な自由時間をどう使うかで人生変わるとおもいまして、

今は自由な時間だから遊ぼう!と言ったような未来に繋がらないその場だけの快楽のために時間を使い続けていてはいつか後悔するなって。

少ない自由時間を有意義な時間にすれば将来的に自由時間自体をいくらでも増やせると思います

例えると、1万円があったとして、1万円でとことん遊ぼう!と考えるのではなく、とりあえず5千円で遊んで、残りの5千円を5万円に増やそう!って考えるみたいな?

もちろん時間があるうちに勉強して資格を取ろう、とか検定受けよう、とか未来に投資する人も沢山いますけど、大学生ってあまりにも自由すぎるから何となく遊んで終わっちゃう人もめちゃくちゃ多いですよね。自由な時間て有効活用すれば凄まじく結果に表れてくるんでしょうけど、逆に無駄遣いしてもマイナスの何かが起きるわけじゃないので、そこが怖い。無駄に時間を過ごしてもその怖さに気づけない怖さって言うんでしょうか、何となくで何とかなっちゃうものでしょうし笑

そんな怖さに気づけてるだけ自分はマシなんでしょうか?やらないで、当然変化しない人って退化はしてないでしょうけど、仮にやってたら伸びてるって考えたらマイナスと考えても全然間違ってないと思います。僕はああしてたらなあ、とかこうしてたらなぁ、ってめちゃくちゃ考えてしまうネガティブ思考しちゃう人なので気づけたのかもしれない。1週間もだらけたもんなら、あーこの一週間筋トレしてたらなあとか考えるので笑

一分一秒単位で時間を意識して過ごしたいな

意志の弱さがすぐに出ちゃうからほんとに嫌になりますけど、、それを持続させるためにもなにか没頭出来ること見つけたいな。お金稼ぎたいとか、単純な欲望から派生して来る目標は具体性さえあれば結構モチベーションは続くかも。

習慣化って最低2ヶ月持続した時に初めてされるらしいし、2ヶ月を目標に継続したいな。大袈裟に人生変わると思って心を鬼にしてやっていく!